トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

『神と一緒に』ウォン代表からの撮影だより⑨

20160730_commen4uiaa_zxa

苦労している私達の仲間たち。現場編集チーム。現場合成チーム。幸いなことに猛暑でモニタールームの職務だと涼しいのだがお腹が出て太ると不平^^

[出典:@Shywdy]

2016年7月29日 (金)

TIFFの『阿修羅』の画像

トロント国際映画祭の『阿修羅』の画像が大きくなってましたよ~ん♪

Asura_02useforannouncement_900

Asura_02useforannouncement__1500

*上の画像はクリックすると大きくなりますが、元画像は大きさ:4838×3225でサイズ:4.08MBですよ。

『阿修羅』アフレコ中~ユ・ジョンホさん

20160729_13694936_1007130206073530_

アフレコ。当時撮影した時が思い出されて、思い出にポロポロ~ところで,,アフレコは本当に難しいㅜㅜそして完全嬉しいジュヒさん~!完全苦労が多かったよ~! #阿修羅
[出典:@crow1010]

やっと干せます

20160729

待ちに待った梅雨明け~!

これでやっと梅を干すことができそうですsun でも、ちょっと曇ってcloudきたような..大丈夫かな..

夏休みなのに お天気が悪くて涼しい日が続いていたので 久しぶりのsunは嬉しいけど 体調を崩さないように気をつけましょうね!^^

2016年7月28日 (木)

映画『阿修羅』前売り券プレゼント~ CJ Entertainmenカカオトークプラスフォローイベント

13879408_1251162604936744_885224077

★‪仁川上陸作戦‬ボックスオフィス1位記念★

CJエンターテインメントカカオトークプラス友達イベント
カカオトークでCJエンターテインメントプラス友達追加すれば
抽選を通じて2016下半期CJエンターテインメントBIG 3映画の前売り券をプレゼント!(~8/3まで)
*詳細はこちら:http://naver.me/IxXVirtp
 
 
*ちなみに今日、インスタでは『阿修羅』出演者のひとりが12月公開予定と載せていましたよ。

2016年7月27日 (水)

『神と一緒に』高陽市一山で撮影中

20160727

昨日に引き続き、今夜も高陽市一山で野外撮影だそうです。

映画『阿修羅』スチールカット

The_city_of_madness_youtube

2016トロント国際映画祭記者会見動画からキャプチャしました^^;

クリックすると大きくなりますよ。

トロント国際映画祭HP~Asura: The City of Madness

The_city_of_madness

早く予告動画がみたいですね^^

The_city_of_madness_3

映画『阿修羅』スチールカット画像~Daum映画

C2f4dbfca23b9a6895c23feea730f5a9fde

*画像をクリックすると大きくなります...が..

私のブログだとあまり大きくならないようなのでこちらで2000×3000pxの大きな画像をみてくださいね^^;

『阿修羅』トロント映画祭招請、“息をのむスケールと精巧なキャラクター”

201607270734141127_1

キム・ソンス監督の『阿修羅』が第41回トロント国際映画祭スペシャルプレゼンテーション(special presentation)セクションに公式招請された。

『阿修羅』が招待されたスペシャルプレゼンテーションセクションでは、有名な監督や俳優たちの新作を紹介するセクションで作品性と商業性を同時に備えた作品を選定する。韓国映画は、2009年にポン・ジュノ監督の『母なる証明』、2010年キム・ジウン監督の『悪魔を見た』、2011年ホ・ジョンホ監督の<カウントダウン>などが招待された。

トロント国際映画祭のプログラマーGiovanna Fulvi(ジョバンナ・フルヴィ)は、「息をのむようなスケールと精巧に組まれたキャラクターの均衡に陥るしかないウェルメイドエンターテイメントムービー」と評して「特にチョン・ウソンは『MUSA-武士-』『太陽はない』『ビート』以降、四度目にキム・ソンス監督と呼吸を合わせて、都市の暗い地下世界の中の危険な綱渡りをするハン・ドギョンキャラクターに自分を投影させて優れた演技力を披露した」と述べた。

キム・ソンス監督が演出した『阿修羅』は、地獄のような世界で唯一生き残るために戦う悪い奴らの話を描いた犯罪アクション映画。チョン・ウソン、ファン・ジョンミン、チュ・ジフン、クァク・ドウォン、チョン・マンシクが主役を演じた。

下半期公開予定。

[出典:マイデイリー]

2016年7月26日 (火)

『神と一緒に』ウォン代表からの撮影だより⑧

13669565_1402689336413443_372633259

大韓民国に一台しかない装置。スカイウォーカー。東西南北にケーブルを設置して、カメラがその上円形に回りながら撮影をする。私も初めて見た。装備料が高くおどおどしたら、監督と撮影監督と必ず必要だとしてしぶしぶ決裁した。金額が思ったより高く決裁する手がまさに震えた。そして監督に言った。 「お前このショット編集で使わなければ警察呼ぶよ」。こんなものどうか輸入してくるなと。
[出典:ウォン代表FB]

2016年7月24日 (日)

映画『阿修羅』録音中!?

20160724_13696382_1164782320230654_

閉所恐怖症の私をブースの中に入れておいてビーナス姿勢でディレクションくださる#キム・ソンス監督...#阿修羅

[出典:ユン・ジヘ@2chuny]

今夜UPされた写真です。

2016年7月23日 (土)

"映画化されるウェブ漫画『神と一緒に』チュ・ホミン作家"から

Htm_2016072213547855283

-『神と一緒に』映画化過程にどれくらい参加しているのか。
「シナリオが脱稿されれば、一度見る程度だ。 期待と心配ある。制作に参加するVFX(Visual FX・視覚特殊効果)専門会社デクスター側で最近、冥土CG試案を見せてくれたがすばらしいよ。私の絵があまりにもルーズなので、もっと素敵な冥土を作り上げようとする創作意欲を呼び起こしたようだ(笑)。

キャスティングも申し分ない。 特に、イ・ジョンジェさんが演技する閻魔大王がとても期待される。 シナリオは原作よりやや新派的なようだ。 映画では主人公キム・ジャホン(チャ・テヒョン)の死出の旅を助ける弁護士チン・ギハンが抜けて、冥土差使であるカンリム(ハ・ジョンウ)がその役割までしていたよ。」

全文はこちらを読んでね→★

2016年7月22日 (金)

『コンフェッション友の告白』子役ハン・ソンミンInstagramから

20160721_13707249_1815019068732285_

{出典:Instagram @hsm_0314_vv]

イ・グァンスさんの子供の頃を演じたハム・ソンミンくんがUPした写真です。

33回目

20160721_13707039_1803425709877529_

(写真は、ロッテマーケティングチームが差し入れしたコーヒー車のインスタグラムから)

昨日、南楊州総合撮影所で『神と一緒に』33回目の撮影が終わったそうです。

2016年7月20日 (水)

『神と一緒に』今日の撮影現場から

13781890_1397611703587873_823658381

映画『神と一緒に』の本日の撮影現場と

俳優イ・ジュニョクさんからのコーヒーの差し入れ(ケータリング車)の写真です。

13770482_1397611690254541_625514355 13692704_1397611683587875_883573226 13729107_1397611726921204_2566183_2

「マネーショット(費用がたくさんかかる撮影)に加え出演者も多く、梅雨期間と猛暑でも強行された撮影。心が重く切なかったついでに恵みの雨と同じようなイ・ジュニョク俳優のサプライズプレゼントが到着した。最高のプレゼントありがたく感謝して。イ・ジュニョク俳優すべての人々が幸せになります。ありがとうございます」

[出典:ウォン・ドンヨン代表]

[チュ・ジフン掲載情報]明日(7/21)発売『韓国ドラマのすべてがわかる2017』

2017

明日発売、『韓国ドラマのすべてがわかる2017』

写真もたくさん掲載し目でも楽しめるガイド本だそうです。
付録のDVDには『仮面』がまるごと1話収録されています。興味のある方は本屋さんでチェックしてみてね^^

2016年7月18日 (月)

子役のチョン・ジフンくん

20160717_13741249_1739848609588258_

『神と一緒に』ではEXOディオ(ド・ギョンス)扮するウォン一等兵の子供時代を演じるチョン・ジフンくん。 昨日はジフンくんの撮影はなかったけど、妹のジウォンちゃんと一緒に撮影現場に遊びに行ったそうです。 そこで、チュ・ジフンおじさんにキスkissmarkを受けたそうですよ^^ また、ウォン代表が映画の撮影が終わったら、ジフンおじさん(チュ・ジフン)が使っている刀をプレゼントしてくれると言ったのでチョン・ジフンくんは大喜びだったそうですよ^^

2016年7月17日 (日)

『神と一緒に』ウォン代表からの撮影だより⑦

今日の労働歌。重要なシーケンスの撮影が無事に行われる。セット場に響く歌がとても良い。今日初めて聞く歌

[出典:Twitter @Shywdy]

13669809_1395210760494634_203144366

監督と撮影監督以下すべてのスタッフと俳優は現場で熱心に働くとき、最もセクシー。今回のシーケンスに動員されたスコルピオ装備のレンタル料が高い方だから、常に心がハラハラ。撮影現場セットアップが変わるたびに準備したスピーカーで音楽をかけている。今までの雰囲気良いが小心私はいつも予算。スケジュール天候のために労心焦思。戦々恐々。不安不安。ところで私の医師の友人が不安なのが正常としても安心してから、その医師の友人がひょっとして異常ではないか再度不安。そしてどんなやつがスコルピオ作ったのか私にばれたら死。法的に今後高価な機器の開発を禁止しなければない

2016年7月14日 (木)

チュ・ホミン作家 - ウォン・ドンヨン プロデューサー 「地獄のショッキングなビジュアルに会うでしょう」

映画化されているウェブ漫画『神と一緒に』...チュ・ホミン作家 - ウォン・ドンヨン プロデューサーインタビュー

79186207_1

映画『神と一緒に』制作を引き受けたウォン・ドンヨン代表(上写真左)と原作ウェプ漫画『神と一緒に』を描いたチュ・ホミン作家。映画制作前から毒蛇があふれる三途の川(下の写真)のようなウェブ漫画の想像の中あの世をどのように表現するかに関心が集まっている。ソウル産業振興院・ネイバー提供

裸足で刃の上を歩かなければならする‘刀山地獄’、他人に施さなかった者が糞水と塩酸に入る‘火蕩地獄’は、映画のスクリーンでどのように表現されるか。

生きた人間はまだ誰も行ったことのなかったあちらあの世をスクリーンに表わすために孤軍奮闘している映画制作会社リアライズピクチャーズ ウォン・ドンヨン代表(52)と原作ウェプ漫画『神と一緒に』チュ・ホミン作家(35)を、最近開かれた国際コンテンツマーケット‘ソウルプロモーションプラン(SPP) 2016’であった。

『神と一緒に』は、近代化されたあの世を背景に平凡な男キム・ジャホンとあの世の七地獄から彼を守るために珍奇な弁護士の話を取り上げたウェプ漫画である。映画『ミスターGO!』のキム・ヨンファ監督が来年7月公開を目標に映画化作業を進めている。

成功したウェブ漫画を映画で制作することは、原作の作家とプロデューサーの両方に負担である。さらに連載(2010〜2012年)当時のヒット数1位を記録した‘国民ウェプ漫画’であれば、負担は倍になるはず。冥土の三差使カンリム、ヘ・ウォンメク、ドクチュン役には、それぞれ、ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギが、平凡な男キム・ジャホン役にはチャ・テヒョン、閻魔大王役にはイ・ジョンジェがキャスティングされた。

「原作ファンが”どうか原作を台無しにしないでください”とレスをつけるたびに登場人物と似ていて演技も上手な俳優たちをキャスティングしなければならない負担がありました。」(ウォン代表)

「おかげでキャスティングがとても気に入りました。特に家宅を守る伝統神‘城主神’役にキャスティングされたマ・ドンソクさん見れば、誰も家に侵入することができないですよ。」(チュ作家)

映画の興味は何よりも、コンピュータグラフィックス(CG)で具現するあの世の姿である。ウェプ漫画で怖いけど、一方では‘可愛く’表現されたあの世を画面に説得力あるように具現していくのがウォン代表の大きな課題だ。

「ジレンマです。 あの世の厳正な処罰が表現されなければならないのにあまりにも恐ろしく表現すると、すべての観客が楽しむことができる‘ファミリームービー’では不適合です。七つの地獄と刑罰に弁別力と個性を維持する予定です。」(ウォン代表)

「キム監督が代表を務めるデクスター・スタジオに見学に行ったとき、視覚効果アーティスト数十人が想像を画面に描き出すのを見たら疑問が信頼に変わったんです。 今年初めに草案を見ましたが、'これ本当にすごいなあ'は感嘆が出ました。」(チュ作家)

CGの中で最も力を入れている場面は、軍疑問死で怨霊になったウォン一等兵と怨霊を追う冥土差使カンリムが登場するシーンだ。ウォン代表は「大韓民国映画で最もショッキングなビジュアルに会うことになるだろう」と自信を見せた。

キャスティングと特殊効果で話題を集めているが、二人が最も関心を持つことは、原作に敷かれた情緒である。誰でも人生を振り返らせる、ごく平凡な主人公キム・ジャホンの冥土裁判奮闘記がそれである。映画の海外投資家も悪いことをすると罰を受ける死後の世界の物語に大きな関心を見せたという。 『神と一緒に』原作が持つ最大の力、‘普遍性’である。

「派手なシーンも期待がされますが、私は漫画を描いて最も心が痛むた部分は、疑問死したウォン一等兵の母が‘1人デモ’をする場面です。俳優たちの演技でうまく具現がなったらと思います。」(チュ作家)

「情緒が排除された視覚効果は格好付けに過ぎません。映画は多くの部分が脚色されたが私と私の日常が冥土と来世でつながる世界観は、私たちの現在が未来を規定するという原作の情緒だけは絶対に失わないようにします。」(ウォン代表)

[出典:donga.com]

2016年7月13日 (水)

『神と一緒に』撮影現場の様子

20160713_

大型扇風機やレインコートを着たスタッフさん、 どんなシーンを撮影したんでしょうね?

2016年7月11日 (月)

チュ・ジフン公式HP(韓国)運営終了のお知らせ

201607_jjh_official_hp

KEYEAST 2016上半期決算のチュ・ジフン

13615404_1063507850403111_732119116

Keyeast

もっと他の写真を使えばいいのにね~~~影薄っ!bleah

韓国ドラマ「魔王」スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX発売決定

何度も観たいあの名作がお得な価格で登場!
チュ・ジフン主演! 予測不能なサスペンスドラマ
「魔王」スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX
2016年9月19日リリース!

Maou_1_2Maou_2_2

作品概要

チュ・ジフン vs オム・テウン
斬新な映像と予測不能なストーリー展開、痛いほど切ない愛、衝撃の結末――
完璧な頭脳と、優しい笑顔に隠された冷徹な心を持ち、復讐の為に連続殺人を影で操る弁護士をチュ・ジフンが好演し大ヒットした本作。影のあるクールな姿に、従来ファンを虜にするだけでなく、新たな女性ファン層を獲得し、チュ・ジフンをスターダムにのし上げた話題作! チュ・ジフンと対峙する刑事役は名優オム・テウン。正義感あふれる男を熱演した。

パク・チャンホン[演出]☓キム・ジウ[脚本]
韓国サスペンスドラマの最高傑作!

張り巡らされた伏線が複雑に絡み合っていく緻密な構成でファンを唸らせ、韓国で社会現象を巻き起こし、日本でも大ヒットしたサスペンスドラマ。2PM ジュノ ドラマ初出演で話題の「記憶(原題)」演出家と脚本家のタッグで、「復活」「サメ~愛の黙示録~」とともに復讐3部作と呼ばれた名作が、スペシャルプライス版でついに登場!

2016年7月10日 (日)

キム・ヨンファ監督とウォン・ドンヨン代表

20160710_cmipnpukaaw799_700

U go I go. 運命共同体監督。 毎日憎くてむしろ鈍感になった .... あまりにも親しくなくて(?)親しい振りをして見た。
何の運命なのか 5つの作品を一緒にして誕生日さえ同じ日だから,,,,,
[出典:ウォン・ドンヨン代表のTwitter]

2016年7月 7日 (木)

『神と一緒に』撮影スタジオ

_700

Dima

ここの第1スタジオで、4/25~来年の1/31まで(4/25~8/31までは第2スタジオでも撮影)予定しているようです。

2016年7月 5日 (火)

『背徳の王宮』公式サイトからのお知らせ

13576900_1088930641161616_373559463

たくさんのご応募いただきました半券キャンペーンですが、厳正な抽選をさせていただきましたので、本日ご当選者の方には商品を発送させていただきます!
※当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

2016年7月 4日 (月)

セットでの撮影スケジュール開始

20160704_13549515_262551614113798_8

本格的な梅雨入りにぴったり合うように、セットでの撮影が始まったようです。

2016年7月 2日 (土)

<(_ _)>

Illust3463_thumb

トップページ | 2016年8月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ